鳥取で久しぶりの塩らーめん/本家夢屋@鳥取市(鳥取県)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「焼ねぎ拉麺(塩)」800円

久しぶりに塩らーめんを食べたような気がします(^_^)

しかもトッピングが焼ねぎ・・・
これは旨いんですよね!!
焼いたネギなんて私は目がないです(^_^)

そんな塩と焼ねぎのコラボを鳥取で食べてきました。

このお店は4年前にも紹介した事があるんですよね(^_^)
前回は「鳥取カレーちゃんぽん」を紹介させていただきましたが、今回は・・・

ちなみにお店はJR山陰本線鳥取駅の南側すぐ近くにあります。
上の写真では正面の建物が鳥取駅になります。

店内はこのようなカウンター席と、その後ろにテーブル席が並んでます。
この日はテーブル席が結構混み合っていたのでカウンターに座る事にしました。

MENUはこんな感じ・・・
気になるのは何かな!?
以前の写真と比べると価格が値上がったみたいですね!?
時代の流れで仕方ないとは言えちょっと寂しいですね(^_^;)

「焼ねぎ拉麺(塩)」800円

今回注文したのがこちらになります。
とにかく長ネギのジュルジュル感と拉麺との相性がメチャンコ好きなんですよね(^_^)
しかも塩味・・・
これが大好物です!!

ちなみに先日紹介させていただいた「中富」さんも大きな海苔が乗っていたのですが、これが鳥取ラーメンなのでしょうか!?

とにかくネギは最高に良かったですね(^_^)
私が何回か紹介させていただいた事がある岩津ねぎのお店より好きかもしれません・・・(^_^)

チャーシューは脂がのりのりの物でメッチャ美味そうですね(^_^)
しかも分厚い!!
これは食べ応えがありそうです。

このチャーシューとネギだけでも得点が大!!
満足させていただけますね。

最後に麺ですが、こちらのお店の麺は白っぽい麺で、かんすいが少なめなんでしょうか!?
中太のストレート麺が塩味によく合います。

硬さは柔らかめかな!?
すごく食べやすい麺でした(^_^)

最後に煮玉子です。
しっかりと煮上がっていて美味そうです(^_^)
鳥取のラーメンもなかなかやりますね!!
これからも色んなお店を回ってみたいと思います。
ごちそうさまでした。

【拉麺 本家夢屋】

住所 鳥取県鳥取市扇町130
電話 050-5594-2400
営業時間 11:00〜24:00
定休日 無休

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*