久しぶりの海鮮丼/海の幸本舗ますだ@竹野浜(兵庫県)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「海鮮丼」1500円

先日日本海の海岸線を走っている時に海鮮丼を食べたくなったので、久しぶりに竹野海岸の「ますだ」さんへ寄ってみました。
2度目の訪問になりますが、魚屋さんが出されているお店みたいですので美味しいです(^_^)
とにかくお魚が新鮮で良いですね!!
「お造り定食」も魅力的なんですが、どうしても「海鮮丼」に向かっちゃいます(^_^)

お店は海岸目の前ではないのですが、海岸近くを走っている県道11号線沿いにあります。
すぐ近くに竹野漁港があるので新鮮な魚が入ってきそうですね(^_^)

店内に入ると何組かお客さんが入られていたので、一番奥の席に座りました。
席は、厨房前から一番奥まで続くカウンター席と、その後ろにテーブル席が3つくらいだったかな!?有ります。
今回はこの回り込んだカウンター席に座りました。

店内にはお土産物コーナーがあったり、鮮魚が売られたりしてます。


鮮魚のコーナーには水槽が並んで生け簀になってます。
たくさんのお魚やサザエなどなど・・・
見ているだけでも楽しいですね(^_^)

店頭メニューとテーブルメニューがこちらになります。
店頭のメニューは黒板にその日のおすすめが書かれてますね(^_^)

メニューは他にもあったと思うのですが撮り忘れてしまいました(^_^;)
色んな味のソフトクリームもあったと思います。

「海鮮丼」1500円

今回注文したのが「海鮮丼」です(^_^)
迫力満点って訳ではないですが美味しいと思います。
ネタは7種類の海鮮が乗っかっているみたいですね!!

まずは一番上に乗っかってて目立っているのが「甘エビ」です。
プリップリで結構デカイのが2本・・・
食べ応えがありますね(^_^)
私は特に頭の中が好きなんですよね・・・
これを噛んでジュルッと食べるのが大好きです(^_^)

こちらがハマチとイクラになるのかな!?
ハマチは脂が乗っててメッチャウマ(^_^)
イクラはちょこっと彩りに置かれているくらいです(^_^;)
このイクラがてっぺんがらガバッとかかっていて欲しいですね・・・

鯛の炙りになります。
焼き色がすごく良い感じ・・・
他が生なのでちょっと変わってて美味しかったです(^_^)

こちらもメッチャ美味しかった白イカと、後ろにヒラメが隠れてます(^_^)
私はこの白いかだけの丼でも良いかもしれませんね!!
実家にいた頃は、色イカをトロ箱でいただいて食べていたのですが・・・
懐かしいです。

そして最後の角度がアジとまぐろのたたきになります。
ピカピカのアジが美味しそう!!
大好きなんですよね(^_^)

久しぶりに美味しく海鮮丼をいただきました(^_^)
出来れば都会みたいにもっとインパクトがあったら良いと思うのですが・・・
ごちそうさまでした。

【海の幸本舗ますだ (ますだ商店)】

住所 兵庫県豊岡市竹野町竹野2551
電話 0796-47-0709
営業時間 11:30〜14:00
定休日 火曜日

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*