新しいAppleWatchを購入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これまで初代のAppleWatchを使用してましたが、農作業時に携帯を持たなくても電話が出来ると言う事で『SERIES 3』を購入する事にしました。
農作業時に携帯をポケットに持っていると、携帯が泥や汗だらけになり嫌な思いをしていました(^_^;)
このAppleWatchからは、携帯を持たずにBluetoothイヤフォンで音楽を聴きながら電話がかかってきたら受ける事が出来ます。
これはメッチャ便利ですよね!!
と言うか、私みたいに農作業をするには絶対に必要と言えるくらいです。
携帯を身近に持つ必要が無いのでありがたいですね(^_^)

私はauを使用しているので、auの販売店で購入しようかとも思ったのですが、近くの販売店では取り扱いをして無く、取扱店に電話で確認すると在庫が無いとの事だったのでAppleのon-line Storeで購入しました。
注文してから2週間以上待ったかな!?
心斎橋のAppleStoreだと即日購入できたみたいですのでちょっと残念でしたが、大阪へ行く予定が無かったのでon-lineで購入する事にしました。

上の写真は届いたばかりのパッケージです。
高級感満載ですね(^_^)

取りだしてみると、わかってはいたのですがこれまで使用していた物と見た目はほとんど変わりません・・・(^_^;)
(それも購入の一つの理由ではあったのですが・・・)
とにかく新鮮味は無いですね(^_^;)

さっそくこれまで使用していたAppleWatchと比べてみました・・・
ホント一緒ですね(^_^;)

見た目に変わったところと言えばDigital Crownの表面が赤色になった事くらいかな!?

さてこれからは設定ですが、電源を立ち上げるとこんな画面が出てきました。
まずは旧AppleWatchのペアリングを解除して新AppleWatchをペアリングする事からです。

ちなみに画面通りにiPhoneをAppleWatchに近づけても何も変わらなかったので、iPhoneの『ペアリングを開始』を選択します。
あとは画面に出てくる通りいくつかの項目を入力するだけで終わります。
時間にして30分弱くらいだったかな!?

ペアリングが終わると後はauとのナンバーシェア契約だけ・・・
こちらも使用しているiPhoneから契約できます。
その写真は撮り忘れましたが、すごく簡単にできちゃいました(^_^)

すぐに使用してみましたが、これは便利ですね(^_^)
iPhone無くてもAppleWatchだけで電話やSiriなどなど出来ちゃうので感動モンです!!
ちょっと残念なのが、私はradikoでラジオを聞いているので、AppleWatch用のradikoが無い事・・・
これは大分マイナスポイントです(^_^;)
一日も早くAppleWatch用のradikoアプリを開発していただきたいですね!!

ちなみに先日の台風では、iPhoneが近くに無くてもどんどん緊急情報がAppleWatchに入ってきたので助かりましたよ(^_^)
あとApplePayもどんどん使用してますが、携帯を出す必要が無いのでこちらも便利です(^_^)
見た目はほとんど一緒でも使い勝手がまるで違うAppleWatch、想像以上の便利さに重宝してます!!
購入して良かった(^_^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*