お初のお店でランチ/喫茶 飛鳥@八鹿町(兵庫県)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「鳥のから揚げ定食」750円

今回お邪魔したのは、北近畿豊岡自動車道の八鹿氷ノ山ICすぐ近くにある喫茶『飛鳥』さんです。
ずっと気になっていたお店ではあったのですが今回が初めての訪問になります。
実はこの日も他のお店がお目当てだったのですが、お客さんが多くてこちらのお店にしました(^_^)

上の写真で突き当たりの交差点が国道9号線との『つるぎが丘交差点』で、少し走ると八鹿氷ノ山ICが有ります。
このお店もすごく前から有りますね・・・
以前につるぎが丘公園で良くテニスをしていた頃から気になっていたような気がします(^_^)

店内に入ると、広くてゆったりとしたスペースで、天井が高くてとても気持ちが良い店内でした(^_^)
大きな窓からはたくさんの光が差し込みとても明るくてゆっくりと出来ます。

メニューがこちらになりますが、麺類に丼物からパスタ・ピラフに定食・セットメニューまでたくさんそろってます(^_^)
特に気になったのが「日替わり定食」680円ですが、この日はあいにく祭日と言う事でダメでした(^_^;)

喫茶メニューも豊富でこちらが目当てでも良いですね!!

「鳥のから揚げ定食」750円

今回注文したのがこちらの定食、大きなお皿に鳥のから揚げが6つ乗ってます(^_^)
迫力的にはそんなに感じませんでしたがとにかく美味しそう!!
最初にお味噌汁に口をつけましたが、私の大好きな揚げの味噌汁で美味しかった(^_^)
ご飯も地元のお米でしょうか!?

鶏肉は少し大きめのお肉が6つ乗ってます。
新鮮な野菜もたくさん盛られていてうれしいですね。

から揚げにかぶりついたところが下の写真ですが、すごく柔らかいのですがちょっと脂っぽかったかな!?
私はもうちょっと食べ応えがある鶏肉って感じのから揚げの方が好きですね・・・
でも柔らかいのがお好きな方には良いと思います(^_^)

最後にもう一度お味噌汁のアップです。
シンプルながらとても美味しいお味噌汁でした。

今度は何を注文しようかな!?
ごちそうさまでした。

【喫茶 飛鳥】

住所 兵庫県養父市八鹿町国木129-2
電話 0796-62-5506
営業時間 
定休日

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*