何時もの仲間と飲み会/小金家@日高町(兵庫県)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「お刺身盛り合わせ」

月一回定期的に飲んでいるメンバーがいるのですが、その仲間と今回は大好きな『小金家』さんへお邪魔しました(^_^)
地元では人気のお店で、私は特に焼き鳥が好きですね!!
常連さんも多く、特に早い時間帯には顔見知りの決まったメンバーがカウンター席に座っていらっしゃいます(^_^)
この方たちは早い時間に帰られて、このあと夕食組が続々と来店されます。

その常連の皆さんがこちらになります。
何時も決めた量だけ飲んで、決まった時間に帰られますね・・・
このような方々がお店を盛り上げてくださいますね(^_^)

ちなみに今回座ったのは、何時ものお座敷を予約して座らせていただきました。

あとは料理の写真ですが、このお店に来ると何時もほぼ決まった料理を注文してしまします・・・(^_^;)
その料理をずらずらっと並べますのでご覧下さいね!!

まずは「お刺身の盛り合わせ」になります。
価格は何時もわかりません・・・(^_^;)
と言うか気にせずに飲めるお店です(^_^)

「焼き鳥」

焼き鳥は一品一品注文せずに、面倒なので何時もおまかせで焼いていただいてます(^_^)
これで足りなかったら追加で食べたい物を注文しますが・・・

今回出てきたのが、「鶏身」と「皮焼き」に「砂ズリ」と「心臓」です。
タレ・塩も大将おまかせ・・・
間違いないです(^_^)

「松葉唐揚げ」

こちらも定番の「松葉唐揚げ」になります。
これがビールにピッタシ・・・!!
V字型の骨が付いていて食べにくいのですが、これがビールのつまみに最高(^_^)
食べるのが面倒なので、とても良い時間を作ってくれます。

そして定番の「もやし炒め」も注文しました。
味付けが絶妙でこれもまたビールにピッタシ・・・!!
どんどんビールが進んじゃいます(^_^)

こちらはすごく気になったので初めて注文してみました。
これがまた美味い!!
ビールと言うよりどちらかと言えば日本酒かな!?
薄すぎず濃すぎず・・・
ちょうど良い味付けで大満足ですね(^_^)

「出汁巻き」

久しぶりに「出汁巻き」の久しぶりに注文してみました。
料理屋さんの出汁巻きと比べるとお出汁が少なく感じますが、これがまた美味い!!
出汁巻き嫌いな方はいないですよね(^_^)

あとは「チャーシュー」と「白身フライ」、どちらも間違いないですね(^_^)
チャーシューはほどよく脂の乗ったお肉で、とても柔らかくて美味いですね!!

そして「白身魚のフライ」とても良い焼き色で美味そうですね(^_^)
今期はとにかく愚痴を言わせていただき発散させていただけました。
本当に一緒に飲んでくれたみんな、そしてお店の方に感謝してます(^_^)
ごちそうさまでした。

【小金家】

住所 兵庫県豊岡市日高町日置 サンロード一番街
電話 0796-42-2966
営業時間 11:30〜14:00,17:00〜22:00
定休日 月曜日

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*