Bluetooth イヤホンを購入/楽天市場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「JPA1 MK-II」3980円(税込)送料別

これまでBOSEのイヤフォン『SoundTrue IE SM BK』を使用していて、音質とかデザイン・そして何よりメーカーがすごく気に入ってたのですが、どうしてもコードが邪魔になったりしてBluetoothのイヤフォンを探してました。
BOSEのBluetoothイヤフォンも検討したのですが高い・・・
そして見つけたのが今回購入した『JPA1 MK-II』です。
まだ購入してそんなに日数が経ってませんので実際はわかりませんが、今のところはフィット感をはじめ音質も、そして何より邪魔なコードが無いのがすごく気に入ってます(^_^)
電話も受けてみましたが問題なく利用できました。

送られてきた箱ですが、高級感があってビックリ・・・
どうせ安物っぽいのが送られてくるんだろうな!?
と思っていたのでこれだけで期待感が膨らみました(^_^)

箱を開けてみると内装もしっかりとしてます。

イヤフォン本体もですが、付属品もしっかりとそろってます。

まずはイヤフォン本体です。
色はブラックとホワイトが選べますが、私は白を選択しました(^_^)
綺麗な色でデザインも良い感じです!!

さっそく装着してみましたが、イマイチしっくりとこないのでイヤーピースとイヤーフックを色々と付け替えてみて試してみます。
そしてピッタリとフィットする物があったので安心です(^_^)

イヤーピースは2種類の形をした密封型イヤーピースと半密封型イヤーピースの4種類がセットになっていて、目的に合うようにセットできます。
私は最初密封型イヤーピースを使用していたのですが、どうしても歩きながら使用することが多いので非密封型イヤーピースに交換しました。

イヤーフックも3種類の大きさがそろっているので、自分に合った物を探し出します。
全てがフィットすると、装着感は抜群で、コードがひっかかることも無いので少々の動きでは耳から外れることはありません(^_^)
そしてすごく軽量ですので途中から装着していることも忘れてしまうくらいです。
半密封型ですので音量を気をつけると普通に会話することも可能です。

コントロール部分もこれまで使用していたイヤフォンとほぼ同じですので迷うこと無く使用出来ました。
ちなみにこの部分の側面にmicroUSB端子が有り充電が出来ます。
充電時間は取説ではフル充電2時間ですが、もちろんそれだけの時間もかかりませんでした。

そして肝心の音楽再生時間ですが、取説では6時間となってます。
ちなみに今日の午前中と午後から合計6時間くらいは農作業中に聞いていたと思いますが、まったく問題なく使用出来ましたよ(^_^)

Bluetooth4.1対応なので通信距離も長く最大10mくらい距離が離れても大丈夫とのこと・・・
今日も携帯をポケットに入れていると汗と泥で汚れるのが気になるので、畑の隅に置いた作業Boxの中に置いてましたが通信が途切れることも無く安定して利用できました(^_^)

あとは防塵防水性能もIP64等級と言う事で農作業時の汗や埃にも安心です。

価格は送料を入れても4000円ちょっとですので、これまで使用していたイヤフォンの9000円と比べればお得です。
性能良し、デザイン良しのBluetoothイヤフォンで大満足です(^_^)
良い買い物しました。

購入したのは下の楽天ショップです。
気になる方はご覧下さいね(^_^)

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*