静御前生誕の地@網野町磯(京都府)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりに『静御前生誕の地』に行ってみました。
この場所は日本海が一望できる、ホントに景色が良い所にあります(^_^)
網野町の市街地からは大分離れているので静かで、聞こえるのは波の音だけ・・・
って感じでしょうか(^_^)

場所的にはこんな所ですが、府道665号線はすれ違いが厳しいような狭い所もありますので行かれる際はお気をつけ下さい・・・
と言っても全面舗装されてますので大丈夫ですが(^_^)

府道沿いに立てかけられたこの看板が目印です。
すぐ横に広い場所がありますのでそこに車を止めて歩きました。

この場所からは結構な坂道を下ります。
しかも民家の間・・・
進むのを諦めちゃいそうな道でした(^_^;)

何カ所か案内板が有りその通り進み、最後はホント民家の軒下を通り抜けて到着です。
到着すると一気に目の前が開けすごく気持ちが良いですよ!!

この場所については説明文がありましたので下の写真をご覧下さいね(^_^)

すぐ近くに静御前を祀られた『静神社』が有ります。
大きな神社ではないのですが、それがまた良い感じですね!!

この階段を上りきった所に神社があります。
境内からの日本海の風景も最高でした!!

少し網野市街地方面へ走ると、『子午線公園』があります。
この場所が子午線の最北端になるのですね(^_^)
子午線と言えばどうしても明石をイメージしてしまいますが、こちらも良い所ですよ!!

公園内には塔が立ってます。
他には・・・
景色だけかな!?

その景色が下の写真です(^_^)
メチャ綺麗でしょ!!
正面に見えるのが丹後半島の先端『経ヶ岬』方面になります。
そういえばいつから走ってないかな!?
久しぶりに走ってみたくなりました(^_^)

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*