京丹後でラーメン/楓々亭@京丹後市(京都府)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ちゃーしゅうめん」930円

峰山から大宮の国道312号線を走っていると、すごく懐かしい建物を見つけたので入ってみました。
ちなみにこの建物は、昔は喫茶店ではなかったかな!?
ログハウスって年数経っても変わりませんね!!

今はラーメン屋さん『楓々亭』さんに変わってました。

建物はこんな感じでメッチャ目立ちますよね(^_^)
前回お邪魔したのはいつ頃になるのかな!?

お邪魔したのはお昼時を大分過ぎていたと思うのですが、お客さんで一杯でした。
と言う事で隣のカウンターの方が帰られた時に写真を撮らせていただきました(^_^)

店内はテーブル席がメインで、壁際にカウンター席が数席並んでます。

張りの丸太が太くてすごいですね!!

メニューはこんな感じです。
ラーメンの味は4種類になるのかな!?
お店の名前が付いたラーメンを注文しようと思ったのですが、店員さんにお勧めをお聞きすると、醤油ラーメンが人気とのことでした(^_^;)

セットメニューも3種類そろってました(^_^)

「ちゃーしゅうめん」930円

今回注文した「ちゃーしゅうめん」です。
美味しそうなのですが、迫力にはちょっとかけるかな!?って感じでした。

丼ぶり一面に敷き詰められたチャーシューに煮玉子がのってます。
スープはあっさり目の醤油味です。
年取るとこのようなスープの方が安心していただけますね(^_^)

スープがこちらになりますが、透明度の高いスープの上にしっかりと脂が浮かんでます(^_^)
あっさりのスープですがコクがあり美味しかったです!!

麺は中太のストレート麺で、しっかりとコシが有りスープとよく合ってました(^_^)
麺自体はそんなに特徴は無いかな!?と思いましたが、茹で具合が良い感じで気に入りました。

チャーシューはしっかりと脂が乗ったもので、とても柔らかくて美味しかったです。
ちょっと厚めのチャーシューで、炙ったチャーシューですので香りもよかったですね!!

あとは煮玉子もしっかりと色が付いていい感じでした(^_^)
出来ればもうちょっと半熟の方がよかったかな!?って感じもしましたが・・・

今回も調べては行ったお店ではなかったのでちょっと心配でしたが、美味しかったです(^_^)
ごちそうさまでした。

 

【楓々亭】

住所 京都府京丹後市大宮町河辺3143-7
電話 0772-68-1556
営業時間 11:30〜15:00、17:00〜21:30
定休日 火曜日、第三月曜夜

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*