美味しいカレー/だいまるしょうゆCafé@弥栄町(京都府)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「牛スジカレー(ピリ辛)」700円

今回紹介させていただくお店は、以前『ビフォーアフター』で紹介された『だいまるしょうゆ カフェ』さんです。
お邪魔するのはその時以来2回目・・・
以前お邪魔した時とはちょっと雰囲気が変わったような気がします。

本当はスイーツをいただこうかな!?なんて思ってましたが、ついついカレーを注文してしまいました(^_^)

お店は京丹後市弥栄庁舎の近くですが、国道482号線からは少し入った路地沿いにあります。
と言ってもこの前の道は結構な交通量がありそうです!!
この道沿いに『弥栄あしぎぬ温泉』もあるからかな!?

店頭に到着するとこのメニューが・・・
どれも美味しそうです(^_^)

店内は昔から続く醤油屋さんの建物をリホームされているのでとても綺麗で雰囲気が抜群ですね!!
全体に丸をイメージされた物が多く、カウンター席が丸く、テーブル席も丸く囲まれたスペースにあります。

面白い造りですね!!

今回私が座ったのは、お座敷のテーブル席に1人で座らせていただきました。

テーブルのメニューはこんな感じで、食事メニューは少なめですが一品一品丁寧に説明されてます。

フルーツをそのまま使用したスイーツも有りどれにしようか迷ってしまいます(^_^)

「牛スジカレー(ピリ辛)」700円

こちらが今回注文したカレーですが、メッチャ美味そうでしょ(^_^)
牛スジは濃口醤油と砂糖でじっくりと煮詰めたそうで、とろけるくらい柔らかく煮込んでありました。
この甘めの味付けの牛スジと辛めのカレーの相性は抜群(^_^)
とても美味しかったです!!

牛スジはルーの中にゴロゴロ入ってました。

ライスの上にも何かかかってましたが何かな・・・!?

牛スジのアップですが、写真からもプルンプルンの牛スジがわかっていただけると思います(^_^)
切り口はデカイのですが、とても柔らかく煮込んでありますのでこれくらいの大きさの方が食べ応えがあって良いですね!!

あとは店頭に「ロールケーキ」や本業の醤油が販売されてます(^_^)
なかなか楽しいお店でゆっくりと出来ました。

今度は是非ともスイーツをいただきたいと思ってます。
ごちそうさまでした。

【だいまるしょうゆカフェ】

住所 京都府京丹後市弥栄町和田野566
電話 0772-65-2405
営業時間 (カフェ)10:00〜15:00、(ランチ)11:00〜14:00
定休日 月曜日

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*