大阪のうどん!?/うどん屋麺之介@日本橋(大阪)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「海老とアスパラの天ぷらぶっかけうどん(冷)」950円

先日文楽へ行ったことは紹介させていただきましたが、その時のお昼に食べたお店がすぐ隣にある『麺之介』さんです。
食べログで人気のお店だったのと、目的地のすぐ近くだったのでお邪魔することにしました(^_^)
ちなみにうどんもいろんなお店があるのですね!?
そのいろんなお店でいろんな麺を楽しめます(^_^)

お店はホント『国立文楽劇場』のすぐ隣になります。
合間にちょこちょこっと抜けて食べに行くには良いお店ですね(^_^)

店内に入るとお客さんで一杯・・・!!
なんとかテーブル席が一つ空いていたので座ることが出来ました(^_^)

ちなみにお店は、テーブル席とカウンター席がほどよくレイアウトされたお店で居心地良かったです(^_^)

ちなみに壁に貼られた黒板も撮ってみました。

メニューはこんな感じになります。
ちなみにこの日は「ランチセット」があったのでそちらを注文してみました(^_^)

ちなみに人気なのは「ごぼう天ぶっかけ」みたいですが、お得なランチにしてみました。

「Aランチセット」950円

「海老とアスパラの天ぷらぶっかけうどん(冷)」と「ごま昆布ごはん」のセット950円です。
メチャンコ大きなお皿だったのでうどんが少なく感じますが、しっかりと盛りつけて有りましたよ(^_^)
そして天ぷらが大きい!!
これは食べ応えがありますね(^_^)

これに「ごま昆布ごはん」が着いてますので結構お腹いっぱいになります。

角度を変えてうどんの写真を撮ったのが下になります。
盛り付けも素敵ですね(^_^)

麺は細くて柔らかめですが、腰が強くてツルツルシコシコのうどんで美味しかったですね(^_^)
ちなみにこれが福岡のうどんなんでしょうか!?
初めて食べる食感なのかな!?
讃岐うどんとは全然違い、大阪うどんに近いかな!?と言った食感がめちゃんこ美味かったです(^_^)

今度来る時は是非とも人気の「ごぼう天ぶっかけ」を注文したいですね!!
ごちそうさまでした。

【うどん屋麺之介 大阪店】

住所 大阪府大阪市中央区高津2-8-10
電話 06-6484-6510
営業時間 11:30〜15:00〜18:00〜23:00
定休日 月曜日

 

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*