東京都庁の展望台に上ってきました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日の東京都議会選挙では大躍進した党がありましたが、その東京都の本丸『東京都庁』の展望台へ行ってきました。
本当は今回上る予定にしてませんでしたが、バスの時間まで時間があったので上ってみることに・・・(^_^)
この日は、この時期見えることが珍しい富士山が顔を出してました。

こちらが『都議会議事堂』になります。
後ろには新宿西口の高層ビル群が見えてます(^_^)

三角ビルが懐かしい!!

都庁のビルがこちらになります。
ホントメチャンコでかいですね!!
田舎もん丸出しですがしっかりと見上げてました(^_^)

展望台に上がってみると、展望室にはレストランにお土産物コーナーが並んでます。
そして窓の外は絶景!!
ホントすごいですね(^_^)

まずは西方向ですが、写真の奥の方に現在の名所が写ってますね(^_^)
なんだかわかりますか!?

アップが下の写真です。

そうです!!
『スカイツリー』が写ってますね(^_^)
その左手前には『東京ドーム』が・・・
すごい景色です。

少し北側をみると西口の高層ビルがちっちゃく見えます!!
30年以上前にこのビルの展望室へ行ったのを思いまします(^_^)

少し南側に視線を移すと、神宮外苑から六本木から虎ノ門が見えます。
画面中央のクレーンいっぱい立っているところが新国立競技場の工事現場になります。
『東京タワー』も見えてますがほとんどビルに隠れちゃってます(^_^;)

そしてこちらが南西方向、この写真の中に『富士山』が写ってますがわかりますでしょうか!?
ズームアップしてみます。
富士山の頭の部分がうっすらと顔を出しているのがわかっていただけると思います(^_^)

ほんと梅雨時期に富士山が見えるなんて思ってもいませんでした!!

最後は北西になるのかな!?
画面中央付近に『中野サンプラザ』が写ってます(^_^)
私は学生時分にはこの方向に住んでました。
懐かしい!!

また来てみたいですね(^_^)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*