朝食にお蕎麦/さ竹@恵比寿(東京)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「朝定食」390円

東京での朝食です。
普段は朝食を食べないのですが、恵比寿で寄ってみたいお店があったのでお邪魔したのですが、お邪魔した時には開店してませんでした・・・(^_^;)
そのお店が『フラウクルム』さんです。
伊達公子さんが監修のドイツパンのお店で、すごく人気店みたいですね!!

閉まっていたので仕方なくプラプラしていて見つけたのが『さ竹』、朝定食の文字につられるように入店しました(^_^)

お店は山手線恵比寿駅すぐ近くで、右端の高架が山手線の高架になります。
そして左に曲がればすぐに恵比寿駅です。

今回つられた看板がこちらになります(^_^)

すごくお得な朝定食ですよね!!
さてどれにしようかな!?

お店に入る食券を購入します。
これがまた苦手なんですよね・・・(^_^;)
でも今回は朝定食に決めてましたので迷うこと無く購入できました(^_^)

店内はカウンターだけのお店だったと思います。
落ち着いて食べると言うより回転重視のお店なんでしょうか!?
でもお店の雰囲気はすごく良い感じでした(^_^)

「朝定食」390円です

注文したのは「カレー丼」と「蕎麦」のセットです。
蕎麦は冷・温選択できましたので冷たいお蕎麦をお願いしました。
しっかりとボリュームが有り朝からガッツリです(^_^)

蕎麦は十割蕎麦で石臼挽きだそうです。

最初は山葵だけでいただきましたが、蕎麦の香りを楽しめて良かったです。
出来ればちょっと日本酒など注文すれば良かったのですが・・・(^_^)

セットの「カレー丼」です。
本当は鯖飯か卵ごはんにしようと思っていたのですが、注文時につい出てきたのが「カレー丼」、蕎麦にカレーはどうなのかな!?と言うことと、朝からカレーはきつい!!と思っていたのですが、注文しちゃったら仕方がないですね(^_^;)

食べてみるとこのカレーがまた美味い(^_^)
出来たらスプーンが欲しかったのですが、カウンターには置いて無くて箸でいただきました。

それにしてもこの無いようで390円は安いですね(^_^)
ごちそうさまでした。

【さ竹 恵比寿店】

住所 東京都渋谷区恵比寿1-8-14 大黒ビル1F
電話 非設置
営業時間 7:00〜29:00
定休日 無休

 

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*