東京のお散歩/武道館・新国立競技場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「武道館」

前の夜は目一杯飲んで潰れてしまったのですが、朝は何時も通り目覚めスッキリ(^_^)
と言う事で早朝から公園のお散歩です。
こちらは北の丸公園の中にある『武道館』です。
この北の丸公園は昔よく遊びに来てました(^_^)
ほとんど変わってないので懐かしいです。

こちらが北の丸公園の入口になります。
なにやら弓を持った袴姿の方がたくさん歩いていらっしゃったのでついて行ってみました(^_^)
すると皆さん武道館の中へ入って行かれます。
誰でも入れそうだったので入ってみました。

武道館では第46回全関東学生弓道選手権大会の決勝が行われてました(^_^)
初めて弓道の試合を見ましたがすごい迫力ですね!!
気迫が観客席まで伝わってきました。

武道館の前に寄ったのがこちら『明治神宮外苑』です。
目的は『新国立競技場』の様子・・・
その前に青山一丁目駅で降りてイチョウ並木を歩きました(^_^)
これが秋だったら良かったのですが・・・(^_^)

正面に見えてきたのが『聖徳記念絵画館』です。
ここも昔から変わっていないですね!?
と言うか昔からここは軟式球場だったかな・・・!?

目的の新国立競技場です。
やはりまわりは塀で囲まれていて見えません・・・(^_^;)
まわりを歩いていると一か所透明な塀の場所があり中の様子が少し見えました(^_^)
東京オリンピックまであと3年!?
3年で出来上がるのか心配しちゃいました・・・(^_^;)

それにしても早朝の公園の散歩は気持ちが良いですね!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*