久しぶりの地元ネタ/お食事処 きび@日高町(兵庫県)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ミニ牛丼+ラーメン+アジフライとくしかつ」980円

今回は地元のお店『きび』さんを紹介させていただきます。
お店が出来た当初は、田んぼの中にポツンと建っていたイメージでしたが、最近ではまわりに建物が結構建ってきたように思います。
すぐ目の前には大好きな『Re.風連』さんもあって良いところです(^_^)

と言っても田んぼの真ん中には違いないのですが・・・
腹ペコさんには良いお店ではないでしょうか!?

店内は、このようなお座敷のテーブル席が3つと、テーブル席が3つのお店です。
1人でお邪魔しても真ん中に大きなテーブル席があるので、カウンターみたいに使えます。

メニューがご覧の通り結構な品数がありますし、一品料理のお酒のアテも沢山有りますので楽しいお店です(^_^)
お昼のランチタイムだけになるのかな!?
すごくお得なセットメニューも有り腹ペコの私にはありがたいですね(^_^)

「ミニ牛丼+ラーメン+アジフライとくしかつ」980円

今回注文したのがそのセット物・・・
「ミニ中華丼」と「ラーメン」に「アジフライ」と「串カツ」が乗ったお皿がセットになってます。
これだけ盛り沢山で980円はお得で、すごく食べ応えがありますね!!
「ラーメン」は昔ながらの「中華そば」って感じでしょうか!?
最近ではコテコテのラーメンが多い中、このような昔ながらの中華そばはホッとする味ですね(^_^)

麺は中太のストレート麺で、シコシコ・ツルツルが良い感じです。
但馬ではよく見かける麺ですね!!

そしてチャーシューがこちら・・・
迫力は感じませんが厚めで食べ応え十分なチャーシューです。
脂が少なめですのでしっかりとした食感が楽しめます(^_^)

あとは「ミニ中華丼」に「アジフライ」と「串カツ」のお皿が・・・
ミニ中華丼は普通のお茶碗よりちょっと大きめの器にしっかりと盛られてます。
濃い目の味付けで美味かったですね(^_^)

あとはフライ物ですが、こちらは業務用!?
しっかりと食べ応えがあるセット物でした(^_^)
ごちそうさまでした。

【お食事処 きび】

住所 兵庫県豊岡市日高町堀971
電話 0796-42-5157
営業時間 11:00〜14:00,17:00〜20:00
定休日 木曜日

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*