人気のつけ麺/つけ麺 道@亀有(東京)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「つけ麺」800円

つけ麺の名店、亀有の『つけ麺道』に行ってきました(^_^)
とにかく人気のお店ですので、開店30分前に行きましたが、もう20人くらいの行列・・・
猛烈ですね(^_^;)
覚悟はしてましたが・・・

お店がある亀有の到着してみると、駅前には両津勘吉の銅像・・・
さすが亀有ですね!!

こちらが亀有駅の北側になりますが、この道を2路地くらい進み左に曲がればお店があります。

店頭に着けばこれだけの行列・・・
これから長い待ち時間が待ってます(^_^;)

行列に並ぶとすぐにメニューが回ってきました。
さてどれにしようかな!?

開店前にとりあえず券売機で食券の購入です。
メニューが少ないので迷うことは有りませんでした。

店内はカウンター8席だけの小さなお店です。
しかも4人分の席が空くまで次のお客さんを呼ばれないので、なかなか行列が短くなりません(^_^;)
東京じゃなかったら絶対に行列に並ばないと思います(^_^;)

行列が苦手な方は絶対に止めた方が良いと思います。

「つけ麺」800円

こちらが待ちに待ったつけ麺です。
結局この麺を見るまで1時間半以上はかかったと思います。
1分1秒を大事にしたい私にはちょっときつかったですね(^_^;)

でも待った甲斐あってメッチャ美味そうです!!

丁寧な仕事が一目でわかるつけ麺です(^_^)

麺は極太の縮れかげんの麺でシコシコ・ツルツルって感じでしょうか!?
つけ汁に潜らせて食べるとメッチャ旨!!さすが人気店です。

トッピングがこちら、「シャーシュー」に「メンマ」、「鶏つくね」と「味玉半分」です。
あとは日替わりの「薬味」と「ネギ」です。

この薬味はつけダレに溶かすのではなく、麺につけて食べるとのこと・・・
メッチャ美味かったですね(^_^)

とにかく待ち時間は最悪、味は最高のお店でした!!
ただ次も来ようかな!?と思うかと言えば、待つのが苦手な私は無理かもしれませんね・・・(^_^;)
でも一度は食べておきたいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べ終わって亀有駅の反対側に行ってみると、たくさんの両津像が並んでました(^_^)

【つけ麺 道】

住所 東京都葛飾区亀有5-28-17
電話 03-3605-8578
営業時間 11:30〜18:00頃(スープが無くなり次第終了)
定休日 月・火曜日

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*