東京でトンカツが食べたくって/とん太@高田馬場(東京)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「特ロースかつ」2160円

今回の東京での目的の一つだったのが高田馬場のトンカツを食べることでした。
超有名店があると言うことで是非寄ってみたかったのですが・・・

トンカツは私の大好物(^_^)
そして美味しくて有名!!
と言う事で行くしか無いですよね。
メッチャ楽しみでした。

と言う事で向かったのが『とんかつ 成蔵』さんですが、ご覧の通りすごい行列・・・
お店の外に30名以上は並ばれてます(^_^;)
お店は地下一階ですので、もしかすると50名以上の行列!?
待ち時間が何時間になるかわからないので流石に諦めてしまいました(^_^;)

と言う事で向かったのが、同じ高田馬場にお店を構えていらっしゃる『とん太』さんです。
こちらも行列が出来てましたが10名くらい・・・
どうしてもトンカツが食べたかったので並ぶことにしました。
ちなみに並んでいる時に行列から聞こえてくるのが中国語・・・
人気店はどこに行っても中国の方の行列なんですね(^_^;)

30分以上待ってやっとお店に入れました(^_^;)
東京で御飯を食うには体力と忍耐力が必要なんですね・・・

お店はカウンター席が10席と、お座敷のテーブルが2つだけの小さめのお店です。


メニューがこちらになります。
トンカツだけでは無く魚介類の定食もあります。
でも今回の目的はトンカツ・・・
後は部位ですね。

トンカツを注文してゴマをすりながらビールを飲んで待ちます。
このゴマの香りがメッチャ食欲をそそりますね!!
食前酒のおかげも有りお腹がペコペコです(^_^)

「特ロースかつ」2160円

待ちに待ったトンカツが出てきました(^_^)
低温で揚げられているトンカツはこんがりきつね色でメッチャ美味しそうですね!!
大きさはちょっと残念かな!?と言った感じですが、しっかりとした厚みが有り食べ応えはありますね(^_^)

断面を見るとピンク色で美味そう(^_^)
まずは何も付けずに食べてみるとこれだけでも美味い!!
次にテーブルの塩をつけていただきましたが、もう最高(^_^)
他にもコショウや辛子にソース、ゴマなどなど・・・
もう1枚注文したいくらいでした(^_^)
私の一番人気はやはり塩かな!?
いろんな合わせ技も良かったですね!!

写真はすりゴマにソースを投入し練り辛子をつけた写真です。
こちらも美味かったですね!!

30分くらいでしたら待ってもまた食べてみたいトンカツでした。

あとはお新香と豚汁、豚汁はしじみ汁との選択が出来ましたが、私は豚汁にしました。
この豚汁がまた美味い!!

ちなみにこのお店と、今回は食べれなかった成蔵さんは、高田馬場の二大名店らしいので、今度はやはり成蔵に行ってみたいですね!!
やはり名店は開店前から並ばないとダメですね(^_^;)
ごちそうさまでした。

【とん太】

住所 東京都豊島区高田3-17-8
電話 03-3989-0296
営業時間 11:30〜13:30,18:00〜21:00
定休日 日・月・木・祝

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*