家族みんなで焼肉/炙り焼肉なつき@豊岡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「久しぶりの焼肉」

今回は子供や孫全員揃っての焼肉です(^_^)
お邪魔したのは妻のお気に入り『炙り焼肉なつき』さんです。

ちなみにミシュラン掲載のお店だそうですね!!
と言っても私はあまり興味ありませんが・・・

とにかく美味しく楽しく食べてきました(^_^)

お店は豊岡の北側を走る国道178線沿いで、JR山陰本線をくぐる高架から西へほんの少し行ったところにあります。
目の前は『ローソン豊岡下陰店』がありますのですぐにわかると思います。

まず店内に入ると靴を脱ぎます。
そこからは客席が一切見えないつくりになってますので良いですね(^_^)
そんなに大きなお店ではないのですが、入ってすぐ左手にこぢんまりとしたカウンターとテーブル席が、奥に進むと右側にほどよく仕切られたテーブル席が並んでます。

今回はその右側の一番奥の席を予約しました(^_^)

 

そのテーブル席がこちらになります。

入り口入って手前がこのような円卓で、4〜5名用になるのかな!?
ほどよい目隠しで居心地が抜群です(^_^)

そして今回私の家族が予約したのは、一番奥のこの大きなテーブル席、6〜8人くらいは座れるかな!?

メニューはこちらになります。

一品一品が高めの価格設定になってますが、一人前の量が結構あるので、大人数で来た時には人数分以下で注文するので一品価格はそれほど気になりません。
メニューの種類も結構あって良い感じですね(^_^)

 

本格的な炭火焼きですので、美味しさも引き立ちますね(^_^)
熱量は十分で、炭からも近くてすぐに焼けます!!
焼きすぎ注意ですね(^_^;)

それではお肉の登場です。

お肉の種類は牛肉が苦手な私はほとんどわかりません、と言う事で写真だけでお楽しみくださいね!!
ちなみにこの中で私が注文したのは「とり(塩)」640円です。
一人前でもしっかりと食べれます(^_^)

ちなみに息子夫婦は用事で後から合流することになり、親子三人だけで始めることにしました。

後は「ハラミ」と「カルビ」かな!?

そして二皿目がこちらになります。
こちらは「ロース」に「はつ」と「みの(塩)」だと思います。
美味しそうでしょ(^_^)

「砂ずり」640円です。
コリコリした食感がたまんないですね(^_^)
見た目も綺麗で美味しそうです!!

私が大好きな「生センマイ」840円です。

辛みの強いつけダレでいただくもよし、少し焙って焼肉のタレでいただいても美味しいですよ(^_^)
焼く場合はほんの焙る程度がいちばん美味しいです!!

こちらは妻が大好きな「てっちゃん(タレ)」840円です。

これまでは「小腸」が大好きでよく食べていたのですが、最近では「てっちゃん」の方が好きになったみたいですね(^_^)
それにしてもこのお店の「てっちゃん」は「小腸」くらいの脂肪がついてますね!!

まだまだたくさん食べたのですが、写真に残っているお肉の最後が「レバー(タレ)」740円です。
このレバーも生食が出来そうですね(^_^)
ある事件から生食が出来なくなり本当に辛いですね(^_^;)
新鮮なので軽く焙る程度でいただきますが、メッチャうまですね!!

後は〆になります。

最初は「キムチやきめし」830円です。
キムチはそんなに辛くないとのこと、見た目にパラパラのご飯が美味そうですね!!

そして「みそラーメン」720円だったかな!?
とっても辛いイメージがありましたが、これがまた癖になる味で美味かったですね(^_^)

最後が「クッパ」720円だったと思います。
もしかしたら「カルビクッパ」930円だったかな!?
もう酔っぱらっているので、写真も適当、記憶も適当になってます(^_^;)

この日もお腹いっぱい、大変満足な焼肉でした!!
ごちそうさまでした。

【炙り焼肉なつき】

住所 兵庫県豊岡市下陰676-6
電話 0796-29-1129
営業時間 わかりません
定休日 わかりません
駐車場 あり

 

アフィリエイトなら【A8.net】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*