地元の小京都でランチ/洋食屋 フリーダム@出石(兵庫県)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「日替わりタイムランチ」1200円

今回は地元で小京都とよばれる町『出石』でランチを食べてきました。
出石と言えば「出石そば」ですが、あえて洋食屋に入ってみました。

と言ってもこのお店『フリーダム』は2回目・・・
前回お邪魔したのは何時だったかな!?
と忘れるくらい前に来たことがあります(^_^;)

お店は、出石の一番賑わっている界隈から少し外れたところにありますが、このあたりにも結構食べ物屋さんがあります。
食べ物屋さんと言ってもほとんどが出石そばですが・・・(^_^;)

入口に「ランチメニュー」が置かれてました。
こうやって店頭にメニューが置かれていると入りやすいですね(^_^)

店内は照明が少し暗めで良い雰囲気のお店です。
テーブル席がメインで、隣とのテーブルの間には目隠しの衝立が置かれてます。

奥には宴会席があるのかな!?
ちなみにこの日は私一人でした・・・(^_^;)

メニューはこちらになります。

定食から丼にパスタ、各種セットメニューなどなどメニューが豊富です(^_^)
これだけメニューが多いとなかなか決めれない私ですが、お店に入る前に決めていたメニューがありましたので迷うこと無く注文できました(^_^)

「日替わりタイムランチ」1200円

決めていたメニューがこちら「日替わりランチ」です。
価格的にちょっと高めの設定ですね(^_^;)
でも料理が出てくると見た目に美味しそうな料理で納得です。

一つ目のメインの「唐揚げ」がこちらになります。
見た目に洋食屋さんの唐揚げって感じかな!?
衣はカリッとお肉はジューシー・・・
美味しかったですよ(^_^)

下の写真はかぶりついた後ですので、ちょっと汚くしてますがごめんなさい・・・(^_^;)
美味しそうなお肉がわかっていただけると思います。

二つ目のメインはこちらの「イワシの塩焼き」になります。
立派なイワシで食べ応え十分ですね!!

後は小鉢と御飯にお味噌汁・・・
どれの丁寧に作られていて美味しかったです(^_^)
味付けも体に良さそうな家庭的な味でした。

食べ終わったくらいにコーヒーも出てきてゆっくりと出来ました(^_^)
ごちそうさまでした。

【洋食屋 フリーダム】

住所 兵庫県豊岡市出石町町分150-4
電話 0796-52-5890
営業時間 11:00〜14:00〜16:30〜21:30[土日祝]10:00〜21:30
定休日 木曜日

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメント

  1. taka :a より:

    実は実家が旧出石郡の私ですw

    この店は未経験ですね_φ(. .*)

    1. 自然人 より:

      出石がご出身なのですね
      このお店はBlogの知人から教えて頂いたお店ですが、出石にこんなお店があったんだ!!とびっくりした記憶があります
      また行ってみてくださいね(笑)

      実はこの日、隣の『とん通』さんへ行ったのですが無くなってました(^_^;)

コメントを残す

*