軽トラが大活躍

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「農作業道具一式」

ゴールデンウィークに農作業道具を軽トラに乗せて片道30kmの畑に出張作業に行ってきました(^_^;)
その畑が実家の畑を借りて作っている「らっきょう畑」です。
やはり軽トラは便利ですね!!
中古で安く購入した軽トラですが大活躍です(^_^)

軽トラに積んでいるのは、管理機と燃料、そして肥料と草刈りの道具一式です。
ほどほど広い畑ですので結構な時間がかかります(^_^;)
早朝から畑の水やりをして、実家の畑に到着したのが9時くらいだったかな!?
この時間から夕方まで頑張って作業しました。

その「らっきょう畑」がこちらになります。
茶色い部分が全て枯れた草になります(^_^;)
これを全部綺麗に処理しました!!

あまりにもしんどかったのでこれ以上の写真を撮れずじまいでした(^_^;)
この草を全て処理して、その後管理機で耕耘しました(^_^)
その時に昼食で訪問したのが「ラーメン松」さんです。
食べ過ぎちゃって午後は作業が大変でしたが・・・(^_^;)

とにかく軽トラが大活躍!!
購入価格以上に活躍してくれてます(^_^)

ちなみに「らっきょう」は3年物を作ろうと畑を三分割にして植えてます!!
あと一年で収穫ですが順調に育ってくれていると思います(^_^)
来年の春が楽しみです!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*