Bigなかつ丼/てんの店@神鍋高原(兵庫県)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「Wかつ丼」1180円

以前に一度紹介させていただいたことがある「かつ丼」の紹介です。
お店は神鍋高原にある『てんの店』、スキー場のゲレンデにもお店をもたれているので、腹ペコさんが満足出来る裏メニューがある個とで有名ですね(^_^)

今回も私は農作業で腹ペコ・・・
一度食べた「かつ丼」が食べたくて神鍋高原に向かいました。

お店はこんな感じです。
前を通っているのが国道482号線で、まっ直ぐ進むと右側に『道の駅 神鍋高原』があります。
そちらの「ランチビュッフェ」が結構好きだったりします(^_^)

店内はカウンターに1人だけ先客がいらっしゃいました。
そのカウンターがメインのお店で、奥にテーブル席が2つあります。
私はもちろんカウンター席、大将が料理をされる真ん前に座らせていただきました(^_^)

壁のメニューがこちらになります。
何時もはお客さんでなかなか撮れませんでしたが、今回はしっかりと撮ることが出来ました(^_^)

美味しそうなメニューが揃っているでしょ(^_^)
一品物もしっかりと揃っていてこのまま飲みたい感じですね・・・

「てんの定食」も11:00〜14:00の間やってますよ!!

今回はこのメニューにないものを注文しました(^_^)

「Wかつ丼」1180円

こちらが裏メニューの「Wかつ丼」ですが、価格はもしかしたら1280円だったかもしれません・・・(^_^;)
とにかくWって!?
と言う事ですが、トンカツが2枚乗っているだけではありません。
ご飯の上にトンカツを乗せてそのまた上にご飯、そのまた上にトンカツといったトッピングです。
これは食べ応えありますね!!

そしてトロットロの玉子がメッチャ食欲をそそります(^_^)
Bigなだけでなく味も最高ですね!!

カツが見えないので引っ張り出してきました(^_^)
この肉厚のカツが丼いっぱいに乗ってます。
揚げたてでサクッサクのトンカツが美味い!!
しっかりと濃厚な味付けは汗をかいた体に染み込みます。

ちょっと汚くしてしまいましたが、このカツのサンドウィッチを見てもらうために食べてみましたが、これじゃやっぱわかりにくいですね(^_^;)
実際に食べに来て下さいね!!

あと小鉢はこんな感じで、こちらも美味い!!
今回も大満足させていただきました(^_^)

お腹もいっぱいになり、さあ帰ろうと思っているところに『よかったらどうぞ』と言って出していただけたのがこちらのコーヒー・・・

もうサービス精神抜群ですね(^_^)
コーヒーを飲んでいる時に知ったのですが、このお店には他にも裏メニューがあり、大将おすすめの最強は「全部のせカレー」だそうです(^_^)
次は是非そちらの裏メニュ−も食べてみたいですね!!
その前に体調を整えてからですね。
ごちそうさまでした。

【但馬食堂 てんの店】

住所 兵庫県豊岡市日高町名色1330-1
電話 非公開だそうです
営業時間 11:00〜14:00、17:00〜
定休日 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Google

コメントを残す

*