X

大好きな極太麺の刀削麺を食べてきました/台湾料理 香満楼@八鹿町

「マーラァ刀削麺」880

皆さんは太麺と細麺どちらが好きですか!?
と言ってもどちらも好きですよね(^_^)
私もどちらの麺も好きなのですが、極太の刀削麺は麺の中でも大好きなひとつなんですよね!!
ちなみに刀削麺を出していただけるお店は但馬ではあまりない・・・
ということで、刀削麺が食べたくなると、いつもこのお店にお邪魔させていただきます。
モッチモチの食べ応え十分な刀削麺は一度いただくと癖になります。

今回のお店がこちら

こちらが養父市にある台湾料理のお店『香満楼』さんの正面になります。
店の正面はほぼ全面ガラスですの、不細工な私の姿が見えないか心配ですが、台湾料理のお店ってどのお店もとても派手な色使いで大好きです。
お店の前を通り過ぎるときにすぐにわかりますね(^_^)

お店の前の通りがこちらになりますが、目の前には兵庫県警養父警察センターがあり、その奥には公立八鹿病院が見えてます。
場所的には絶好のロケーションですね!!

今回の目的がこちらのラーメン

この写真が目的の「マーラァ刀削麺」880円になります。
とても辛そうですが美味そうですね!!
チンゲンサイの緑がいい感じの彩りで引き立ってます。
あとはとても辛そうな赤(^_^;)
頑張っていただきます。

角度を変えたアップになりますがいかがですか!?

スープのアップです。
最初にこのスープを啜ってみましたが、メッチャ辛いという感じはしませんでしたが、とにかくむせて咳き込んでしまいました(^_^;)
お店の方からも大丈夫ですか!?と心配されたくらいですが、全然大丈夫でした。
ちょっと油断してたかな・・・

そして麺のアップがこちらになります。
この麺、なんとも言えず素晴らしいでしょう!!
とにかくモッチモチで麺の味もしっかりと味わえて最高です(^_^)
あとはひたすら食べすすめますがとにかく汗が・・・
汗っかきの私は大変です。

食べる前にかき混ぜたところです。
もやしもたっぷりと盛られてますが、まったく水っぽい感じはなく美味しくいただけました(^_^)
こんどはどの刀削麺をいただこうかな!?
ごちそうさまでした。

お店のメニューと店内の様子

まずは何時も通りメニューからです。
本当にありがたいメニューが揃ってますよね!!
とにかくお手頃価格で量も凄くて美味しそうです。
ランチメニューなんて本当にありがたいメニューですね(^_^)

そして今回の目的のメニューがこちらになります。
刀削麺は全部で8種類、まだまだいただいていないメニューがありますので今後も楽しみです(^_^)

後は店内の様子です。
店内はほどよく仕切られたテーブル席と、大きなスペースの小上がりのお座敷席があります。
大人数の宴会にも対応できそうです。
と言っても、家からも職場からも中途半端に遠くて宴会では無理そうです。
また刀削麺をいただきに伺いますね!!

【香満楼】

  • 住所 兵庫県養父市八鹿町下網場 343-3
  • 電話 079-663-3122
  • 営業時間 11:00〜14:30、17:00〜0:00
  • 定休日 不定休
自然人: Blogを始めたきっかけは農作業の記録を・・・ と言うことでしたが、いつのまにかB級グルメっぽい内容がほとんどになってます。 とにかく車で走り回ることと、畑で土をいじるのが好きな自然人です。 3年ほど前から始めた新舞踊にもはまっていて、昨年は神戸国際会館のこくさいホールという大きな舞台で踊ることが出来ました。 プロフィールの写真はその時の私の写真です。 これからも農作業に食べ歩き、舞踊など楽しみながら投稿させていただきたいと思ってますのでよろしくお願いします。