X

地元の定食屋さんでお得なランチをいただいてきました/白木屋@日高町

「カツとじ定食」850

今回のお店は、地元で江原駅近くにある定食屋さん『白木屋』さんを紹介させていただきます。
このお店の紹介は2回目になるかな・・・!?
本当に久しぶりにお邪魔させていただいたと思いますが、以前はラーメン屋さんで何度も通った記憶があります。
と言ってももうだいぶん前になりますが(^_^;)
30年くらい前になるのかな!?
今急に思い出しましたが『品川ラーメン』だったかな・・・

今回のお店がこちら

こちらがお店の正面になりますが以前とほとんど変わっていないような気がします。
もしかすると壁の色がちょっと変わったような気もしますが・・・
全く記憶がないのですがお隣さんもお店だったような雰囲気ですね(^_^)

こちらがお店の前の通りですが、江原駅すぐ近くで、上に写真では前を通っている道の突き当たりが江原駅西口になります。
駅からは距離にして500mくらいかな!?
横断歩道先の左側には、ケーキ屋さんの『フーケの館』のすごく可愛らしい建物が見えてます。

今回いただいた料理

こちらが今回いただいた「カツとじ定食」850円になります。
メインのお皿に小鉢が2種類盛られていて結構豪華ですね(^_^)
全体的にバランスの良い定食だと思います。

メインのお皿がこちらになります。
大きなお皿に大きなカツが乗っかっていて、具材がたくさん入った溶き卵がモリモリと盛られてます。
これは美味しそうですね(^_^)
期待以上の料理が出てきて大満足です!!

カツのアップがこちらになります。
と言うか上に乗っている溶き卵がすごいでしょ(^_^)
そしてその具材も豊富で食べ応えありそうです!!

これだけ大きなカツだと薄っぺらなカツも多いのですが、このお店のカツはそれなりの厚さもあり十分美味しかったです(^_^)
これで850円はとてもお得だと思います。

あとは付け合わせの小鉢になります。
何かはよくわかりませんが2種類の小鉢がついていていろんな味が楽しめて良かったですね(^_^)
他の料理も今後いただいてみようと思います。
ごちそうさまでした。

メニューと店内の様子

まずはメニューですが、定番メニューと本日のおすすめメニューがあります。
これをみるとおすすめメニューが断然お得ですね!!
と言っても定番メニューもいただいてみないとわかりませんが・・・
品数はそんなに多くは感じませんが、一通り楽しませていただけそうです(^_^)
次は何をいただこうかな・・・

そして店内の様子です。
店内は大好きなカウンター席がなく、テーブル席と小上がりのお座敷席になります。
昔はこのお座敷でよく飲みまくっていたような記憶があります。
店内の雰囲気は昔のままですね!!
だいぶん年季が立ってますがそごく懐かしいです。
壁の色に歴史を感じますね・・・

【白木屋】

  • 住所 兵庫県豊岡市日高町国分寺260
  • 電話 0796-42-2442
  • 営業時間 11:00〜14:00、17:00〜0:00
  • 定休日 水曜日
自然人: Blogを始めたきっかけは農作業の記録を・・・ と言うことでしたが、いつのまにかB級グルメっぽい内容がほとんどになってます。 とにかく車で走り回ることと、畑で土をいじるのが好きな自然人です。 3年ほど前から始めた新舞踊にもはまっていて、昨年は神戸国際会館のこくさいホールという大きな舞台で踊ることが出来ました。 プロフィールの写真はその時の私の写真です。 これからも農作業に食べ歩き、舞踊など楽しみながら投稿させていただきたいと思ってますのでよろしくお願いします。